忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帝国千戦記

ず~~~っと前にプレイしていたのですが、なかなか書けませんでしたので
メモだけ抜粋します。

まず、小説を2冊先に読みました。
挿絵がゲームのものだったので、大体どんなものかわかりました。
世界観は、昔の中国風ですね。
そうそう、全年齢版とR18版がありますけど、R18のほうをプレイしました。
PCのほうね。

青樺という少年が主人公で、農民で虐げられ家族も殺され奴隷となって逃げだした先で、反乱軍の一員となり、予知夢が見れるということから、反乱軍のシンボルになっていきます。
でも、本人が天下をとるわけじゃないんだなあ。
ビジュアルはよいです。
主人公は相手により、受け攻めが変わります。主要キャラに対し大体4EDぐらい。
かなり残酷や鬼畜なEDもあるので、好きではない人はお勧めしません。
ちなみに、団体戦というか、途中で戦争がありますが、
レベル4ぐらいで帝国を倒せます。
なので、それほど難しくはないです。

昔のゲームなので、顔グラは変わるけど、立ち絵の表情が変わらないのに違和感は多少あります。(小説のイラストとか全然顔が違う。原画と実際のゲームの絵と統一されていない)

登場人物は多いので省略。ただ、脇役でも美形が多いので、美味しい。
(しかも、脇役同志でもBLばかりだし)

一応、公式ビジュアルファンブックを購入しました。
実はまだ全スチルみてないんですけど。
ドラマCDも全部聴いてみたいですね。
ああ、声優さんも悪くはないです。

ちなみに、美少年&美青年カップルはいいんですけど
ちょいオヤジタイプ(元堅)とのHは、ちょっと抵抗あったりして。

以下、個人的なEDメモなので、スルーしてください。


・・・・・・・・・・・


ガマガエルのような奴
性奴隷ED1
(途中で陳軍につかまり、なぶられて逃げずに王の犬になるED)
性奴隷・死亡ED
(性奴隷になったあと、扉が開いていたため逃げ出したところで殺されるED)
性奴隷ED2
(同じく、なぶられていたが心は仲間が助けてくれることだけを支えにしていたのに
殺された仲間の首を見て絶望するED)

せいか
一人で旅立ちED(戦に勝利後、農業を学びに旅立つ)
7人の英雄ED(豪傑ルートにて、戦に勝利後。主要キャラで広い世界に戦いを挑みつつ旅立つ)
養子ED(戦に勝利後、ある夫婦の養子になり、心配のない生活を送る)
屍の山ED(敗戦して、一人たたずむ)


貴沙烙
純愛ED(戦の勝利したあと、二人で暮らす・せいか受)(これは小説のままに選択していったら辿り着きました)
貴沙洛ハードED(みんなに弄ばれる)
貴沙洛死亡ED(会議2のかと挙兵して負ける)
貴沙洛 ?   (会議2あと挙兵して勝つ)

元堅純愛ED?(会議2のあと挙兵して勝つ・せいか受)
元堅炎の中でED(会議2のあと挙兵して負ける。二人で死ぬ)
隻腕の将軍ED(勝つ。戦のあと、再会する)
元堅ハードED(敵に捕まり、聖奴隷のようにいたぶられ、最後は処刑)

りりゅうしゅん
純愛ED(二人一緒に追手から逃亡・せいか攻)
ハードED(せいかがかわいさ余っていたぶる)
死亡ED(戦のあと、別れてせいかは再会を夢見るも、りりゅうしゅんは死体で発見)
ほのぼのED(二人見知らぬ村で農業でのんびり生活)

しゅひしん
純愛ED(戦に勝利した後、二人で暮らす)せいか攻
ハードED(せいかが鬼畜)
死亡ED(敗戦して、桜の下で二人死ぬ)

えんおうか
純愛ED(戦に勝利後、国を出るおうかを追うせいか)
ハードED(おうかが、せいかを愛人にする)
死亡ED(敗れて死ぬ)

ひょうむ
純愛ED
ハードED(せいかが鬼畜)
せいか死亡ED

拍手

PR

好きなものは好きだからしょうがない!!

これも、コミケでタイトルを知った口かも。

ずいぶん前の作品ですが、かなり安価になってきたのでプレイしてみました。
とりあえず1作目。
まず第1話です。・・・BLPCゲームの先駆けともいえる作品のせいか(たしか2000年?)
、妙にあっさりした作りでしたね。フリーゲームみたいな感じ。
ボイスもないし・・・画面がこじんまり。
絵やキャラクターはすごく可愛いvv(そのくせHはエロい)
スキップ機能がワンクリックでできないのが面倒でした。
しかも、メッセージ窓が消せない・・・
それはともかく短い時間でクリアできるもので、社会人には助かります(苦笑)

それにしても、水都EDは鬼畜だ・・・(泣)
 2作目はまたプレイしてから。
 

拍手

修業旅行~古都迷走地図~

結城さんが出演してるというので、いつかはプレイしたいと思っていたゲームですが、
思いがけず定価の76%オフ特価で手に入れることが出来たので(新品です)
ようやくプレイすることができました。

男子高校生の修学旅行ならぬ修業旅行中に起こる出来事なんですが、18禁のBLPCゲームです。
しかも、選択肢によって同じカップルでも攻受が変わるタイプなのでEDも何通りかあります。
さらに事件の真相が攻略対象によって変わってくるので、新鮮かも。

主人公は目つきの悪い少年南部(なんぶ)。まあ好きでもなく嫌いでもない感じです。声もまあまあ。
攻略対象は5人かな?
それぞれ攻受・受攻と、もう1つほのぼのとした鴨川でのEDがありました。(雪成は鴨川なし)

1)松浦くん
やはり一番は結城さんキャラでしょう、ということで、クラスメイトで霊感少年の松浦くんを最初に。
松浦くんは、霊感をもっていることを口にせず、むしろ引け目に感じているようで、
可愛い感じの少年です。(詳しくは「本館」ページにて)
しかし、ここぞというときはかなりしっかりしたことを言う好感ので芯が強い感じがしました。
で、わりとラクに攻略できたかな。
でも、松浦くんは攻の時はまるで急に豹変したようでちょっと怖い感じがしましたね(ーー;)

2)瀬永くん
次に攻略したのは、主人公とは正反対のメガネくん。生徒会長だっけ?
よくある優等生タイプだが、堅物じゃないところがにくい。
いつもえらそうでイヤミったらしいことを言ってるのに、その裏では南部を心配していて、
そこがいいなと思いつつ頼りがいのあるタイプ・・・谷山さんの声がナイスvです。
しかし、やっぱ瀬永は攻タイプだよなあ。ちと怖かったよ(受ルートはなんか無理にやってそう)
不満はキスCG。攻受逆でも同じCGはおかしい。あ、千家に嫉妬する場面はなかなかグー。

3)雪成くん
瀬永の選択肢から入ってしまった南部×雪成ルート。
雪成は謎キャラとして登場するので詳しいことは書かないが、
まさか攻略対象とは思わなかったのでびっくり。
だって、小学生ぐらいでしょ?うわ~ショタだよ。
たしかに、「気付いてくれへんかった」には少しキュンな感じがしたけど。
で、18禁部分ですが・・・
まだ南部攻といっても、別にハードじゃなくてどっちかというとほのぼのとしてマシだったんだけど、
この逆がすごかった・・・。つまり雪成×南部の方がね。
オイオイって感じの会話も多かったし、末恐ろしかったですよ。
あ、そうそう。声はひどかったです。あれは無理があるよ。
全然色っぽくも甘えた声でもなかったしね。
声もそうだけど、演技が下手すぎ・・・(ーー;)なんでこれでOK出したのか不明。
それと瀬永と同じ不満はキスCG。攻受逆でも同じCGはやっぱおかしいです。

4)春木先生
保険医のセンセイです。保険医っていうと美人のお姉さんが多いゲーム業界ですが、やはりBL。
ニヒルなお兄さんで、しかもマフィアかその世界の構成員という噂まである強面?なセンセイ。
無口で余計なことは言わない頼れる先生なんですが・・・
なんつーか、このカップリングはあまり甘々ではないです。
18禁シーンも愛があるのかないのかはっきりしません。
いや、あるのでしょうが、わざわざ口にしないところが大人なのかも??
この人の受は想像つかなかったんですけどね。(ちと苦労しました)
関係ないけど、このルートで事件の真相に関係するキャラに関して
「ハゲにはいいハゲと悪いハゲがあるんだよ」のセリフには笑った。

5)滝くん
ラスト、南部の親友の滝くん。一番仲がよさそうだったので最後の攻略にしました。
女の子が大好きなのに、なぜかBLになるのがおかしい(笑)
南部大好き人間ですな。にしても、南部×滝のコトに至る前の会話は笑いました。漫才や。
声は思ったより低かったかな~。もちっとアノ声は研究した方がいいかもです。

6)智成くん
攻略対象じゃありませんが、キーパーソンです。容姿がグー。はかなげな美少年ですな。
彼はEDによって役柄がずいぶん変わってきます。
ので、話によっては死んでたり、生きてたり、いい兄ちゃんだったり悪い兄ちゃんだったりします。
私としてはやはりいい兄ちゃんで、南部とはいい友人でいてほしいです。
それと、なんでか雪成と同じ声優さんなんだけど、やっぱ下手すぎ。
これから精進してください。お願いします(T_T)

ま~、あまりBLゲーム自体やんないんだけど
結城さんが出演してなければしないと思うんだけど、
それでもまだクソゲーじゃなくてよかったよ。
CGも許容範囲だったし、1プレイ長くかからなかったし、話もまあまあ面白かったしね。
私としては別に18禁じゃなくてもよかったかもと思うけどね。
だって、みんなかなり友だち思いなんだもんv


拍手

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB