忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華氏98.6度

これは「当たり」です。
全体的にとてもよく出来ていると思いました。
物語は短いのですが、非常によくまとまっていますし
絵も綺麗だし、システム的にも操作性も全く問題がありません。
セリフも納得できるものでした。

最初女の子のキャラクターを見た時、とても好みだったのでやってみたのですが
始めた途端、画面に映る星ー宇宙から見える地球ーの綺麗なこと。
そこであっという間にプレイヤーを宇宙空間に引き込んだ気がします。(SFなのよ)
で、物語は宇宙の交易船の中、主人公のレベッカと、船のAI・ビショップの会話で主に進んでいきますが、サスペンス風味もあってドキドキ。
選択肢を選ぶ順により、EDが変わりますが~
女王様EDから主人公が死んでしまう最悪のBAD ED
悲しくて切ないEDから
そして最後に納得のGOOD EDが見れてよかった~!

一応、後日談にはほんわか恋愛要素がありますが、全面的ではないので
こちらのカテゴリーに書きました。

ヤンデレが出なくて、よかったよ~

ビショップとレベッカの出会いの思い出話がおかしかった。状況は悪いんだけど。
(ホログラム・・・どうせならやっぱ美形になってほしいよね)

そうですね~、あえて重箱の隅をつつくとすれば
駆ける足の効果音が、「たたたっ」と早すぎたことぐらいか
あとは個人的に船の操縦席が映っている背景を、もっとすっきりしたもののほうがよかったかなと思ったぐらいです。


拍手

PR

わたしのトナカイ

これはクリスマスの話です。

舞台は聖地に住むサンタの少女
おじいさんからサンタの仕事を引き継いでいる。
クリスマスもあと2日にせまったある日。
いきなり、裸の男が部屋に入って来て驚くが
実はなんとトナカイのカイが人間になった姿だった。
クリスマスにはプレゼントを配らなくてはいけないのに
人間のままじゃ空も飛べない
なんとか、トナカイに戻る方法は・・・

というところから始まるのですが、ゲーム内2日間ぐらいの短い話です。
ほのぼのしたいい話ですけども
結局のところ、人間になったカイが美青年でなければ
主人公も好きになったかどうか・・・ですね。
トナカイなら容姿もあまり関係ないけど
人間ってやっかいだなあ・・・
まあ、ゲームには全く関係ないことですけども。
別にこの話に限ったことじゃないですけど。

ハッピーエンド
ノーマルエンドとバッドエンド?の3つかな。

しかし、特筆すべきは
最後に見たバッドエンドですかね。
全く悲劇ではなく、むしろ喜劇。
正直、ここ数年、TVでも大声で笑ったことがあったかどうかの私ですが
(今の芸人は笑えない)
このEDのトナカイの姿は爆笑しました。
最後のシルエットと、音も最高です。

もう、お腹をかかえて涙を流すほど笑ったのは何年ぶりでしょうか。
それぐらい、私の笑いのツボにハマりました。
それだけでも、やってよかったなあと思ったかも。

☆恋愛要素よりも、面白さが大きいので「一般」カテゴリーにしました。

拍手

こ~こはど~この箱庭じゃ?

これはフラッシュゲームです。
乙女ゲーでも恋愛ゲーでもありません。

でも、面白くて、怖かったので書きます。


http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/


このページに入ったときからゲームが始まっています。
ホントのHPみたいにあちこち動き回って過ごしてみて下さい。

拍手

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB