忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊感商法株式会社イメージアルバム

久しぶりに書き込みます。
(秋に腱鞘炎になってしまって、なかなかゲームができないのよ~)
最近、本館のHPよりもこのページのほうが訪問者が多いんじゃ?って思います。
(そんなぐらい閑古鳥です・・・笑)

さて、タイトルの作品、知ってますでしょうか。
か~な~り前の漫画で、今は文庫版になってるかもですね。
絵は綺麗だったんですが、不思議な作品でした。
霊感商法というわりには、ホラーとか心霊というよりもファンタジーっぽかったし。
(ちなみに、TVで単発ドラマ化された時に主人公役が加藤茶だったんで
あまりのイメージの違いにショックだったことを覚えています)
さて、なぜそんな昔というか前の作品を持ち出してきたかというと・・・

なぜか今というか、ここ数日、このアルバムの曲が浮かんできて
頭の中でリフレインしているからです。
しかも、歌詞のない曲とかも。
ここ数年、全く聴いてないんですけどねえ??
スピリチュアルなことに関心が高まっているからかな~

しかし、このイメージアルバム、今じゃなかなかないでしょうね。

でも、まるごとけっこう好きです。寝ながら聴けます。
ちなみにこのアルバムには「0学」というエネルギーが注入されているらしいです。
ちゃんとブックレットにも「エネルギー:谷川令郷氏」と記載されています。
「0学」・・・よく知りませんが、「霊感商法株式会社」ならでは?(笑)
どうだろう、元気出たかな?


もう一度、聴いてみようかと思ったりします。

拍手

PR

遥か2&3 キャラクターコレクション 地の朱雀

前置き:このカテゴリーはCDまるごと好きってやつです。
(1曲でも「・・・・」って思うようなものはないですね)


「遥か」もまあ、たくさんCDを出していますが、
ボーカルCDとしてはこちら、宮田さんが歌うこの1枚が一番好きですv
といっても、再録曲もあり4曲ほどなんですけども聴いててうっとりします。
語りが彰紋さまよか弁慶がよかったかな~とわがまま言ってみたり。
「いけない人ですね」という歌詞にも「うわ~」と思いましたが
一番好きなのは、このCDだけの
玲瓏なる覚悟よ 」の歌がもう、切なくてねえ・・・
サビの部分もすごくよくいいんですよv

私はこれで宮田さんの歌をもっと聞きたいと思いました。
(でも、詩紋くんは違うんだな~、オトナ声が好きなんで)

拍手

テニスの王子様

前置き:このカテゴリーのCDは、
CD1枚まるごとお気に入りのものをあげています。
(1曲でも・・・・と思うものはないという奴です)

『Insight』(跡部景吾)
跡部はかなり面白いキャラだと思うし、
誕生日が私と一緒だと思うと親近感もわくキャラではあります。
が、キャラ的には原作でも俺様なので、
それほど好き~vというわけではないのですが、
なんとかいくつかCDも聴いてみました。
一番のお気に入りCDは、一番最初に聞いた「Insight」。
タイトル曲ももちろんですが、も1つ収録されてる「トラソルの鳥籠」が最高にイイ!!
これはキャラソンの完成度を越えている曲だなあ~ と思いました。
このCDはお買い得ですv
そんなわけで、その後跡部の他のCDを聴いてみたのですが、
やっぱ一番好きなCDはコレですねv
ま、とにかく一番最初に聞いたCDが「Insight」じゃなかったら、
たぶん跡部のCDはあまり聴かなかったと思います。


『The Ultimate Hard Worker 』
跡部のセカンドアルバムです。が・・・!
かなりアーティスト的に完成度が高いです!
なので、と・て・も、テニス漫画の1キャラクター(しかも、ワキの中3)
の曲とは思えないです(笑)
ぜひぜひ一度聴いてみるべし。
あとあえて希望を言うなら、ジャケットをアニメ画じゃなくてイラストにしてほしいですね。
曲によってはちょっとアジアンテイストなアレンジもあってお気に入りですv



『EVE』(伊武深司)
伊武の他のCDは、それほど印象に残らなかったのですが、
こちらのCDは全体的に私の好みでした。
4曲ほどのミニアルバムですけど、ボヤキ歌あり、
クリスマスソングっぽいのありで、お気に入りです。


ちなみに本館テニプリのページでもふれています。

拍手

幻想水滸伝のサントラ


前置き:このカテゴリーは
CD1枚まるごと好きvという奴です。
(他が「・・・」って奴はありません)


このゲームの曲はいいですよね~v
特に1と2が、大好きです!
(ゲームも同じく)
しかも「2」の主人公とジョウイの回想シーンは泣けます。

とりあえず「外伝」と「3」までは買ったけど~
その後はゲームはしたもののCDは入手せず。
アレンジのCDも出ていますが

機会があったら購入してみたいですね

(なお、作品全体についての語りや2次創作は本館で公開しています)
 

拍手

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB