忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訃報

そういえば、先日漫画家の星野架名さんが亡くなったことを知って驚いた。
私も星野さんのコミックスを持っていたから。

緑野原は読んでないけど
「レイラ」と「アイムアライブ」の2冊
あと雑誌で短編とか読んでた


残念でならない

哀悼の意を表します

拍手

PR

訃報

声優の水谷優子さんの訃報を知ってびっくりした。
しかも乳がんだったなんて・・・(絶句)
水谷さんは、「赤い光弾ジリオン」のアップルで知り
その後「シュラト」のラクシュで活躍されてはいたのを見ていたけれど
それ以降はあまりアニメから遠ざかってしまったから。
既婚も知らなかったし・・・

いや、待てよ?
「EVE」シリーズのゲームでも聞いていたじゃないか。
プリシラだったか、王女役もやってて・・・
あ~ショック・・・

拍手

魔界王子(アニメ&漫画)

最近、気になっているのが「魔界王子」です。

実は漫画はアニメを見るまでに1巻だけ持っていたのですね。

その後、諸事情により趣味から遠ざかっていたのですが

久しぶりにアニメを見ようと思ったら

なんと「魔界王子」がアニメ化されているではないですか。

へ~と思いながら見てみたら

なんとまあ、キャラクターが立ってますよ。

しかも、声がみんないい!!

ソロモンの妖しげな声やしぐさとか。

シトリーの声なんかぴったりだし、カミユも声がかっこいいv

高城元気さんの声も聴けて幸せ~v

え?ダンタリオン?ええ、漢らしいですよ、うん。

むしろ、主人公のウィリアムが押されていて平凡な感じ。

まあ、周りが特異だから仕方ないか。

・・・そんなわけで、漫画の続きを買おうと決めました。

といっても、節約生活なので、ポイントがたまってから1巻ずつね。

・・・アニメと漫画では、ちょこっと話の違いはあるけども
アニメのほうが戦闘に迫力あるし、声付きだし、楽しい。
比べると、面白いよ。



シトリーが初めて正体を現すとこなんか
アニメのほうは、めっちゃ時間をかけて
「魔法少女かー!!」とつっこむ人が多かっただろうと思いましたv

シトリー、美人だから好きだなあ
代理王候補の悪魔は、みんな憎めないからいいんだろうね
上司たちみたいに、冷酷になれないから

ま、ちょっと間違うと同人BLで騒ぎそうな設定ではあるけれど。


しっかし、話はどうなるんだろうねえ
(この時点で7巻まで出ているらしいけど、まだ3巻までしか読んでない)
悪魔たちと、ソロモンとの過去も気になります。
でもって、いくらソロモンの魂をもつ、とか言われても
同一視されるウィリアムも複雑だろうなあ。

拍手

王のいばら外伝1

とうとう発売されましたね。
このブログで紹介したのは、たしか3巻まで発売だったので
ずいぶん経ちました。
そのコミックスももう12巻?
定期的に発売されるので安心です。

しかも、今回発売されたのは、本編の間の物語で
驚くことにまるごと書下ろしなんですよ!
すごいですね~
しかも、発売時に「外伝1」と「1」がつくなんて
かなり期待できますよ。

さて、さっそく届いたので読んでみましたが
相も変わらず、みんなから愛されているエピヌですね~v
エピヌとジェムソードはほとんど公認の仲っぽいので
国内では仲を引き裂くようなこともなく安心できるとして
(通常どっかの貴族が、娘とかを連れて首つっこんできたりするもんですが
ロレート王国では全然他の貴族が出てきません)

私はひそかにレガーロさまが気になりますv
なんで、こんな人がいるんだろう。
「ありえな~い」というぐらいの、清んだ人です。
しかも不思議ちゃんだし。
ものわかりよすぎでしょ~??

あと、気になるのがネコのチーチー
ネコなのに、あのヒゲがないのが気になる・・・なんで?
今回の話を読んで
ジェムソードさまのベッド、毛だらけにならないのかなと思った私です。

麦の穂の束の話。
なんとなく、私の書いた幻想5の創作「花祭」にも似ているなあと思ったり。
まあ、そりゃどこにでもある話か。
しかし、麦かあ・・・
城で働く全員の分なんて、ちょっと無理すぎる~!!
と、つっこみたい私でした。
しかし、一方でアマンダ・・・エピヌのせいで行き遅れとは・・・
しかも、そのアマンダをうらやましがるその他の女官・・・ヘンだ

いやいや、でも毎回ほんわかするお話ですね。
今後も楽しみですv

拍手

鉄拳さんの「振り子」

めちゃめちゃ遅いけど

今日初めて、このアニメーションを見ました。

めちゃめちゃ泣けました。

特に必死で振り子をとめようとする場面

1日でも長く生きてほしいと切に願う

1年前の自分を思い出し

涙をこらえることができませんでした(号泣)

拍手

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB