忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子様Lv.1~2

王子様Lv.1は、PS版と
PC版全年齢版+BL追加版をプレイしました。

レベルが1の王子さまが冒険者ギルドに登録してダンジョンめぐりな話です。
初めはよく中身も知らずに雑誌の記事で「大好評!」のあおり文句で
なかなか絵が綺麗だったもで早々に店頭でPS版を買ってしまった私。
その時はPC持ってませんでしたし。
でもって、私は特別BOYSに詳しくありませんでしたので、
プレイしはじめても「BLモード」ってのが意味わかりませんでした(笑)
後になって「そうか・・・BOYS LOVEの略か・・・」って。
なので、この王子様Lv.1は私が初めてプレイしたBLゲーだといえましょう。

(Hop step あいどる☆も、主人公を男にするとBLらしいですが、
男でプレイしたことないです)

さて、PS版ですから過激なシーンはありませんが、
私はけっこうあのキスだけでもよかったと思います。
何より、声がぴったりだと思いました。

あとでPC版の方も買ってみましたが、
声がついてなくてちょっと残念でしたけど。セレストいいですねv
あの作画が気に入りました。
ちなみに私は王子が攻めの方がなんか好きです(笑)
(王子とセレスト、セレストと白鳳、白鳳と親分の組み合わせで
攻受が見れます。あ、白鳳は温泉の親父も食ってたっけ)

ドラマCDも買いました。グリーンディスクとブルーディスクでしたっけ?
(昔なので忘れちゃった)
ゲームまんまの話と、BLモード話。
結構BLモードのCDは聴いててエロかったです。(声優さん名演技)

さて、その後「1.5」が発売されました。
プレイしたのはPC版。
1.5と中途半端な感じは、「1」のその後をセレストの視点から語ったものと
ミニゲームがいくつかありました。
1.5は、白鳳のミニゲームは挫折しました(ーー;)
なので、白鳳と親分のH?は見ずじまいです。
(そこまでの情熱はありません)
私はどのゲームでもミニゲームというものが苦手なので、クリアできず
スパイ伊藤やちっちゃ王子もコンプリートしてません。

そしてその後「2」が発売。
ストーリーは白鳳の秘密に迫ってドキドキ。
しかし・・・最初セレカナでプレイしたんですけどね、
まあ晴れて恋人になったのはいいんですが~、
Hでも初々しさがなくなったな~とか思ったり(^_^;)
某作画の方が言ってましたが、
男性向きの美少女ゲームはプレイヤーが女の子を落とすので、
CGも女の子メインでプレイヤーは出ない。
でも、女性向けのBLゲームはまるで覗き見をしているような感覚。
なので、カップル二人のCGになるわけですが~、
やっぱマンネリ化するとつまんないですね。
(他の作品でも同じ)最初のドキドキ感&苦悩感が欲しいところです。

でも、あの二人はホントにベストカップルです。
並んでもビジュアル的にすごく綺麗だしねv
私は特別BLは好きでもないのですが、この作品は好きですね。

なのに、メーカーのアリスブルーさんがBLものを製作休止したらしくて、とても残念です。

なので、暗号みたいなのを入手してもわからないままです。

拍手

PR

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB