忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

for Symphony~with all one’s heart~

きっかけは結城さんが出演していたなんですが~。

高校3年の最後の1年間を体験する青春アドベンチャーで、操作も簡単です。
私がプレイしたのはPC版です。DC版より攻略キャラが増えたらしいです。
まあ、話としてはそれなりにいいかとは思うのですが、
いかんせんCGが男性的でごつくてあまりかっこよくないところが残念でなりません。
(好きな方ごめんなさい)

主人公の性別が選べます。
それによって主人公の環境も変わってくるのですが、
同じ学校の生徒なので出会う友人たちは共通になります。
だもんで、恋愛対象だったキャラが別の主人公では同性の友人になったりします。
(心理的に複雑かも(^_^;))
なので、生粋の乙女ゲーではないですね。(男性・女性両方楽しめるという奴)
しかも、ただ相手を攻略するというだけでなく、将来についてや、
大人、受験などいろいろなテーマがこめられているので、単なる恋愛ゲーでもないようです。

声優さんは豪華。でも、違和感ある方も中にはいたりして。
セリフや会話が長いので、早く進めたい人には辛いかも。
でも、会話は漫才みたいで面白いです。
話は各キャラとのルートによって変わってきます。

ホントは結城さんキャラの有馬くんをプッシュしたかったのですが、
なんか選択肢が難しいし、話が泥沼でCGがいまいちだったので、
結局お気に入りは
加納くんになりました。
加納くんは秀才くんだし努力家だし、頼りになるいい青年です。
なので、もっと作画がかっこよかったらね~(^_^;)残念!

(暗転)
あ~、これもPS2に移行したみたいですね。最近早いわ。
ちなみに加納くんルートだけは、気が向いた時にプレイしてます。
なんていうか癒されるので(苦笑)

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB