忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋は☆盲目~ベジタブル・ラブ~

「ゴシック・ラブ」と同じ『深民少女』さん作成のゲームです。
「ゴシック・ラブ」が面白かったので、続けてDLさせてもらったんですが~
それって実は、1年以上前のことなんですよね・・・(遠い目)
DLしてすぐにプレイしたんですけど、たった1つ「ノーマルED」だけ至らず
そのまま攻略サイトも見ないまま、レビューも書かないまま時が過ぎて行きました(^-^;

*ED数は「10+α」

まあ、過去のTVゲームでもそーいうの、あります。
(で、手放したものもあれば、思い出した時にふと続きをプレイすることがあるんで、まだしぶとく持ってるのもあり)

で、今回隙間時間に思い立ち(もう中身も忘れかけてたんで、ズルしちゃって攻略サイトを見て)最後のノーマルEDを見ましたよ(^-^;
(前回のセーブデータ見たら、2014年3月だって~)

さて、HPの解説には「バレンタインギャグ乙女ゲー」とあって
バレンタインに憧れの王子様にチョコを渡すぞ~!!と特攻をかける女の子の話です。
もちろん、行く手にはファンクラブの人とか、なぜか野菜の頭をした男子学生が立ちはだかり、そう簡単にはいきません。
しかも、チョコを渡すにもタイムリミットがあるのです。
途中妨害をしにくる奴らとの会話の選択肢によって、経過時間が代わり、チョコを渡せるかどうかEDが変わります。

システム的には、これまた「ゴシック」と同じなので、セーブロード画面が2度手間ってとこが面倒といえば面倒ですし、モブキャラがすべて影になっているのがちょっと気になりますが、メインキャラの絵柄はもう安心して見れますし、全体的なデザインも可愛いです。
「ゴシック」と同じく、ギャグな顔は面白いし、美形は美形だし、話も面白かったですね。BGMもあってます。

しかし、なんといっても面白いのは、ただ単に王子様にバレンタインチョコを渡す話だけでなく、進めば進むほど攻略対象が増えて行き、その対象が妨害しにくるあの野菜男子だということ。
白菜・ナス・きのこ・ピーマン・さつまいも・とうもろこし
そして最終的に、「盲目でない」主人公の話が読めて、謎がわかります。
詳しく書くと楽しみがなくなるので省略。
(しかし、野菜の頭はトウモロコシは無理があるねえ~ちょっと長さが短いもん)
しかし、野菜男子の素顔は、性格はともかく、見た目は色彩的にも素晴らしく・・・笑えます。

あとは、本命の学園の王子様ですが・・・金髪で一見軽そうな見た目ですが、実際はかなり真面目で硬派っぽいのが意外でしたね。ハッピーエンドも好きでした。

とにかく、隙間時間に安心してプレイできるゲームだと思います。

は~、やっぱその時にレビュー書かないとダメだね。

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB