忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫君はご機嫌ななめ

これはお姫様とその護衛騎士の百合ゲームです。
余談ですが、私は百合の話も好きです。
最初見た時、なんかアイリス文庫の
「偽りの姫は騎士と踊る~ダブル・エンゲージ」に似てるなって思いましたが
まだこちらのほうは可愛い感じの絵ですね。
お姫さまも結構ふりふりのわがままって感じで甘やかされてる感じ。
騎士の女の子はいきなり下着?みたいな恰好の立ち絵でちょっとびっくり。
サービスでしょうか(笑)
ただ、思ったよりダークなEDがあったなと。
ベストEDっていうのか、王様公認のラストはちょっと物分かりすぎだよなあ・・・・
いくらなんでも王女だしなあ・・・
まあ、こうしないと二人は一緒になれないのかも、だけど。
甘酸っぱいです。

スチルや絵は安心してみれます。
選択も簡単なので、すぐにコンプリートできます。

個人的にはもうちっとアダルトでもよかったかな~なんて。
(ドキドキ感が欲しいというか)

拍手

PR

夜の魔女

これはまたストレスなくプレイできましたよ。
簡単です。

可愛い文字のタイトルでしたが、15禁です。
といっても、それほどエロさはないですが、まあ、そういう関係があるという前提で、という意味でしょうか。
生々しくはないので、Hなのが好きな人は期待しないように!

舞台はどこかの国の森の中のあるお屋敷。
そこに上級魔族っぽいレオンという奴がいて
その下でエリサだったっけ?がいるみたいんなんだけど
彼女も魔族で、俗にいう淫魔っぽい感じ。
だから夜の魔女というらしいんだけど、全然色っぽくない。
とにかく、男の精気を糧にするんで
食事がてら、レオン様と一緒に寝ることもあるわけですよ。

そういった背景の中、ゲームはとても短い間です。
レオンは用事で邸を留守にします。
で、エリサにその間、人間の世話をするように命じます。
その人間はなんの理由か知らないけれど、レオンに捕えられているようです。
が、牢屋ではなく客間なので、囚われの身のわりにはいい環境です。
その男の名前がカイです。
そんなわけで、エリサはレオンの留守の間、カイの面倒を見ることになったのですが・・・
という話。

EDは3通り。
レオンEDと、カイEDと、ノーマル?ED。
選択肢もいくつかありますが、簡単です。
立ち絵はありませんが、スチルはいいです。上手いです。
ただ、スチルは後でおまけとかで見られません。
あと、エリサがかなり幼く見えるので、からみの図もロリコンに見え無きにしも非ず。
全く疲れなくて、よかったです。

拍手

Love is Blind

これはまた短くてとてもプレイしやすかったです。
主人公は女子高生(ナツミ)で
兄の働く自動車整備会社にて、整備工の大和と出会い恋をして
そして両想いになるED2つと、つきあわないEDが1つ。
選択肢もものすごく少なくて2か所だけ。

でも、両想いEDになると、そこからデートシナリオになって
デート箇所の選択肢が2つ+1つ(全EDを見ると出現)
そのデート場所には6か所クリックできるとこがあり、そのうち3か所選んで会話を楽しめます。
コンプリートはすごく簡単でやりやすかったし
スチルもまあまあ、後で出てくる大和シスターズのおまけも面白かったかな。

ていうか、最初無口で無愛想に見えた大和くん(整備工のくせして泥臭くない)が
あれだけ「おまけ」でいじられているとは思わなかったな。
ちなみに、主人公の兄も同じ整備会社なのに、なんかホストっぽい感じでした。
シスコンです。
短いけど、面白いと思いました。
主人公はちょっといまいちでしたけど。妄想シーンは笑いました。
あ、ちなみにスチルは主人公はいっさい出ていません。
あと、イベントというほどではないですが、ボイスがところどころありました。

拍手

死神の歌声

タイトルとか、製作者サークル名~死神が見る夢~が出てくるとこなんかは
おどろおどろしいけど、そんなことは全くないです。
なんで、こんなタイトルか不明。人魚の歌声ならわかるんだけど。

これは人魚姫の話をモチーフにしたゲームです。
で、なぜか魔法使いの代わりに死神が出てきて、人魚に足を与えます。
主人公の人魚は人間の姿になり、王子様に拾われてお城で暮らしますが、
このゲームでは攻略相手が3人います。
一人はもちろん王子様
もう一人は、王子の世話役
で、もう一人がこれまたなぜか、王子の婚約者の王女の執事です。
(すみません、もう疲れて名前を忘れました)

シリアスな部分もありますが、面白いところも多いです。
なにしろ、主人公は王子をみたことがないのに、すぐに助けに行ったし
本来王子と両思いにならないといけないのが主流なのに
ここではなぜか他の二人でも、とにかく思い人と両思いになればOKみたいなアバウトさ。

でもって、ここで出てくる脇役の王子さまの婚約者の王女様。
原作の人魚姫では、影が薄かったと思いますが
「王子を助けて王子と結婚する人」ですが
このゲームの王女さまは、王子が好きでもなく、いやいや結婚するみたいです。
なぜなら、王女さまが好きなのは、自分の執事だから。
ということもあり、めちゃめちゃハジけている狩りも好きな明るい女の子なんですよ。
なので、ぶっちゃけ主人公も押されています。

それはさておき、これもね~スキップ機能がついていたらどんなに楽か。
EDが7種類といっても、HAPPYとTRUEの差は、後日談があるかどうかだけなので
重複してるといえばそうですが、(ちなみにBADは当然海の泡になってしまう最後です)
が、その差を見るためだけに何回することになったか。微妙なんですよ、その差になるのが。
なので、正直なかなか見れないと飽きてきます。(執事の後日談が見れない・・・)
で、クリックしすぎで指が痛くなります。
後で、説明みたらシフトキーを押し続けたらスキップするらしいですが
それもちょっと疲れます。

絵はまあまあ。ただし顔の表情が少ないので、喜怒哀楽が絵で表現されず残念。
1週間のうちに恋に落ちるんですが、みなその短い間に
正直あやしいと思うのに、少女に過去とかトラウマを話すのですよね。
世話役なんか、子供のころの火傷の傷をいきなり見せて服を脱ぐのでびっくりです。
まあまあ面白かったです。コンプリートしてないけどね。もう疲れた。

拍手

最期の神様

これはスキップ機能がついているので、ものすごくラクなゲームでした。
EDも3つだしね~
(ただ選択肢が多い割にEDが3つしかないので、狙うのは難しいかも)
いたってシンプルな話です。
登場人物は、フランチェスカという王女さまと、リンヘンという死神だけ。
(ちょっとコスチュームは好みじゃないかも)
実際には、まあ、汚れ役のフランチェスカの義兄が加わるのですが画面に出ません。
コメディでもなくシリアスなんですが
このフランチェスカという王女さまが、けっこう庶民的かつ冷めた考え方をしています。
死神が目の前に現れ、あと3日の命と宣告されるのですが
慌てず騒がず、そしてぶっちゃけ死神さんと恋愛をするゲームです。
境遇的には可愛そうなんですけどね。
そのへんはプレイしてみてください。

死神のほうも、なんとまあ優しいイケメンでしょうか。
このリンヘンのほうこそ、先に王女を見染めていたわけですけども
絶対顔と性格がよくなかったら、王女さまも積極的なことは言えないのでは?

で、好きなんだけど、命を奪わなきゃいけない相手で。
2つのEDは王女さま死にます。
3つ目はHAPPY ENDです。
でも、驚いたのが、王女様と死神が行くとこまで行ってしまったというところでしょうかね。
スチルは短い話なので、3つしかないです。
あっという間に終わります。時間がない人は最適ですね。

拍手

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB