忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーフォレスト物語~サントラ含む

カテゴリーをCDのほうにするか迷ったのですが
ゲームもまだ手放していないのでこちらにします。

よく中古店に安価でおいてあるPSゲームの一つです。
昔プレイして私は音楽が気に入りました。
なので、当時まだサントラが取り寄せできたので入手し、
今でも思い出すと時折聴いています。

でも、ゲームもなかなか面白いんですよ?

魔族と人間が住む異世界ファンタジーなんですけども
まず主人公には女の子と男の子とどちらかを選びます。(名前忘れちゃった)

それによって物語の視点が大きく変わります。
というのも実は彼ら二人は取り違えっ子なんです。

たしか、女の子はホントは人間なんだけど、
それを知らずに魔族として育てられて(自分も魔族だと思っている)
魔族として力がないのをコンプレックスに思ってるけど
その分がんばってる少女です。
彼女には同じ魔族に(たぶん今ならもっと美形の)若者が親戚だったかにいて
いつも彼にライバル心を抱いています。
で、若者のほうも少女に魔族としての力がないことでイジワルなことを言いいつつかまうのですが
ルートによっては彼女をかばって死んでしまったりします。
(要するに好きだったんだよ)
ただ、ルートによっては両想いになったかと思います。(うろ覚え)

で、男の子のほうはホントは魔族の子なんだけど
人間として育てられたので、自分は人間だと思ってるのね。
だけど、ある日突然魔族として目覚めてしまったので
村を追われてしまった気がします。
ちなみにこちらの少年にも彼に好意を抱く存在がいて
それが妹なんですよ。
といっても実際のところホントの兄妹でもなく
人間どうしでもないんですけどね。
で、こちらもルートによっては死んでしまったかも。(うろ覚え)

んで、いろいろあって、この二人が出会ってお互い魔族や人間のために旅をするんです。
もちろん、この二人が一緒になるルートもあったかと思います。

当時はゲームの感想を記録することはなかったので記憶だけなのですが
彼ら主人公の性格も3通りぐらいあったかと思います。
(初めのほうのセリフの選択肢によって決定されてたかと)
なので、実際は何通りもルートにパターンがあったと思いますよ?

あと、覚えているのは
バトルのパーティは3人のみで、少ないなあと思ったこと。
移動時のパーティはその時々によって変わるみたいだけど
金魚のフンみたいに主人公の後ろに全キャラついて行く感じでした。
それと武器が途中で壊れてしまうこと。
しばらく使用していると、古くなって壊れるんですよ。
そのためたびたび買い替えしないといけなかったことは覚えています。

今後再プレイするか不明ですが、今のところ残ってます。

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB