忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アル管理人の恋~キャラクターお誕生日特別企画

これは「アル管理人の恋」というフリーゲームに登場するメンバーのお誕生日企画のゲームです。
2012,12現在は
フェリックス・サーシャ・ジョシュの3人が完成。あ、ラッセ忘れた。
ただし、期間限定なので、運が良ければDLできます。(作者さま、ありがとうございますv)

なお、ゲームといっても、続編の続編みたいな番外編で
選択肢によってストーリーが変わるとかアドベンチャーぽくなく、
すでに主人公とつきあっていて、彼らのその後ラブラブっぷりを垣間見るという感じです

「アル管理人の恋spring+summer」「 between the seasons」については
http://happanokimoti.gg-blog.com/Entry/64/

『続 アル管理人の恋 autumn+winter Xmas限定体験版』については
http://happanokimoti.gg-blog.com/Entry/71/

『続 アル管理人の恋 autumn+winter』については
http://happanokimoti.gg-blog.com/Entry/73/
を参照してください。

1番いいのは直接作者さんのHPへ行くことですよ
http://www.hase-im-haus.com/

てなわけで、前置きが長くなりました。
ちょっと今回個人的事情によりさくっとプレイできなかったので、
先にプレイしたものはもはや記憶が薄れている部分もありますがどうかご容赦下さい。

1つ目・・・『アル管理人の恋 Felix extra episode』
一番人気と言うフェリックスとじゅんちゃんのその後話なのですが~、
ある意味一番ロマンチックかもしれないのに
すみません、私はあんまりフェリックスは・・・なので、何も思いませんでした。
ただ、なんかじゅんちゃんが語ったというおじいさんの情景がものすごく具体的なので
これは作者さんの心の一部なんだろうかと思いました。(え?これだけ?・・・<(_ _)>)

2つ目・・・ 『アル管理人の恋 Sasha extra episode』
サーシャとじゅんちゃんのその後話です。これは二人の話というよりも周りの画策がメインのような?
ショーンのそこまで人を陥れようとするかなあと面白くもあり、恐ろしくもあり。
それでも確かな関係の二人がよいですね。
あ、ジョシュがいい人に見えます。(どんだけ歪んだ見方をしてるんだ、私)
フェリックスにじゅんちゃんの花嫁スチルがあったので、サーシャもあるのかと思ったらなかったですね。
スチルといえば、サーシャは多い気がしました。っていうか、力入ってるなって思いました。

3つ目・・・『ラッセ・シークレット番外編』
このゲームからコミックメーカーじゃないです!!
ラッセとじゅんちゃんの大人なつきあいのワンシーンが描かれており、18歳未満の方はプレイできません。
ラッセのスチルがマンネリっぽいアングルかな~と思ったら
シークレットシーンに進んだら、すごいアングルのスチルがあって(汗)
いや~、ここまで描くとは思いませんでした。描写も大人女性向け小説なみですね。
う~ん、私R18のPCゲームはあんまりやったことないんですが
あるのはありますよ、うん。
BLゲームはありますが、ただこーいう胸のアングルはないですよ。
しかし、よくよく考えてみたら、外国人が日本語で「俺様」って言ってるかと思うとなんかヘンですね~
しかも、すごい長いわ~・・・
正直・・・AVみたいにじゅんちゃんのほうから奉仕しなくてホッとした(ひ~)
乙女ゲームが好きで、ほのぼのラブリーが好きで、エロな話や映像が苦手だっていう方はお勧めしません。
実は私もちょっと引き気味になったんですが(すみません)、最後のラッセの「愛してる」が効いてます。


4つ目・・・『アル管理人の恋 Josh extra episode』
ジョシュとじゅんちゃんのその後の話です。
ゲーム始まりのデザインとかかっこよいです。
シンシアとレイの会話・・・ロリコンコンテスト見てたんですか~、ジョシュ、めっちゃ可愛いvピンクが似合う
なんかスチル可愛い(服も)ミニギョームもvジャージカップル(想像してしまった)
なるほど、ジョシュの話はエピソードが別れているんですね。ということで次は2話へ・・・
なんかみんなちょっかい出すんですねえ~(サーシャもしかり)出歯亀っていうか。
まあ、あの寮にいる限り落ち着いてはつきあえないですよね。

なんか初めてジョシュの気持ちが分かった気がする
私も遊園地でキャラと写真とか撮りたい性格ではありません。
それは保育園までさかのぼり、家族に写真を撮られそうになり着ぐるみキャラから逃げていました。
余談ですが、そんな記憶が思い出されました。
ショーンが「何あいつ全外国人の印象悪くしてるの」みたいなセリフがありましたが
いろんな風貌の外国人の男たちが遊園地でたむろっていることこそ、あやしい集団のように思います。
あ、でもギョームだけは女の子に見えるか。ギョームの逆ハーレム状態?
じゅんちゃん絶叫系強いんだ・・・(私はダメだ)ピースもしたことないなあ・・・
おお、みんなとダンスはいいですね~v最後のショシュが1番幼く見えるのはなぜ?
いい終わり方でしたvと思ったら、まだある??(今更ですがマジでショーンが悪魔に見えてきた)

次は3話目。
ジョシュって白樺荘でいじられて(さらに甘党)の姿を見てると、バスケの名プレイヤーだとか、
実はファンがたくさんいるってことをつい忘れてしまうね
ライバルの高校生に慰められるじゅんちゃん、おかしいv
スポーツ選手でよくある問題ですねえ、日本人だって世界をめざすなら海外に行かないと伸びないし。
おばあちゃんいいこというなあ。リンくんの「酷なこと言うね」でちょっとドキとした。(もうプロ棋士になったんだ!?)
なんか話の先が見えたけど、最後は泣けそうでした
で、ラストの話、とてもよかったんですが、
どうしても「ジョシュが子供を抱きしめているように見える」スチルがちょっと残念でしたね
でも、すごく丁寧に作ってあるなあって思いました。

作者さま、お疲れさまでしたv(感謝)

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB