忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.Y.K~蓮咲伝~

これまた同じくPS2版
本編とぶっ続けでやってみた

当初から「糖度高め」と聞いていたが・・・
まあ、ED後の話は(玄奘編)はそうだったね。

しかし、とりあえず「金禅子編」からやってみたよ。
まあ、500年前のことがわかるからねえ。
ってことで、ここでポイントなのは
本編では観音の姿を借りていた釈迦如来さまと
既にこの世にはいない斉天大聖のビジュアルがあることだね。

金禅子って当初、男なのか女なのかどちらで描かれているのか
文ではわからなかったけど
スチルで女性だったんだなとわかった。
まあ、そうか。乙女ゲーだもんな。玄奘もそうだし。

いやー金禅子編はよかったですね。
本編では見られなかった姿は垣間見られて。
ナタクや観音さまなど特に。
でもって釈迦如来があんな姿だとは・・・
観音さまといい、なんか鎧っぽいよね。
でもって、釈迦如来とも、なんか二人だけのEDっぽくて新鮮・・・

しかし、なんといっても斉天大聖じゃないですか?
(あのコスチュームはいまいちかなーと思ったけど)
1番に「章」を見たんですけど。
なんっていい奴なんだろうって思った。
そりゃ二郎真君が執着するはずだよって思ったな。
で、すごく話自体は短かったけど
外伝の「紅蓮」で、やはり金善子が好きだったんだなって知って切なかったね。
好きな相手を助けるため、自分の生きる世界を正して守るために
命をかけて戦いに挑んだ斉天大聖に泣ける。

一方、玄奘編は・・・本編の恋愛ED後の話なので砂を吐くようなものが多く
まあ、その中では二郎真君がピリッときましたかね。
しかし、たったあれだけで玄奘に惹かれたとかって案外チョロ・・・ゲフンゲフン
でも、あの背中から首筋に口をつけるスチルは妙に玄奘が色っぽくてドキリとした。
ちょっとキャラ違うーみたいな?

悟浄はまあ、こんなもんでしょ、みたいな話で(新婚さん)
蘇芳はぐじぐじして、金閣がいい味出してて(遠距離恋愛)
ちょっとイラついた話だったのが八戒で(王宮で陰謀に巻き込まれる)
悟空は比較的安定しててほっこり(二郎真君がここでもアクセント)

1番好みだったのは玉龍だな
なにせ本編でも、まだ恋人同士になっていない状態だったから
こっちで自覚していく話は、片思いでじれじれ好きな話が好きな人にはたまらないv
そうだよ、両想いになる前の話が1番いいんだよ。
しかし、ラストの成長した玉龍のスチルはなんか違和感が・・・(^-^;


・・・・・・・


んー天竺一家はプレイ中。
ただこういうギャグ編はちょっと苦手かな


これがPS2全盛期で、私にお金があった頃なら
たぶんいろいろ他のメディアやグッズを買っていたと思うなー
CDとか、本とか。

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB