忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜色の恋義

初めてプレイさせていただきました。
「ふり~む」での説明文は

甘く、切ない乙女ゲーム
幕末、会津武士の娘という前世を持っている貴女。
現代で出会う4人の男性と前世の関係は!?
儚く散った前世での恋。
貴女が現代で成就させる恋のお相手は、一体誰!?

・・・というものでして、前世ものです。
会津の歴史を知ってる人と知らない人では
感じ方が違うんではないかと思いますが
ほどほど知ってる私でも楽しめました。

正直、スチルはともかく立ち絵はあまり好みではありませんでしたが
物語はとてもしっかりしていると思いました。
システムも簡単ですし、選択肢もそのまんまだし
誰を攻略するにしても迷うということはありません。
サクサク文字が流れるのもストレスなく。
ただ、背景が・・・合宿の時の個室(ホテルみたいなの)と、廊下(座敷みたいなの)がちぐはぐで気になりました。
BGMは和風なので「桜雪月蛍」と同じ曲が使われていましたね。

さて、キャラについてですが・・・
主人公の桜子は、いきなりスチルで顔がわかったのは違和感感じました。
攻略対象の4人の男性の名前が四神そのまんまだったのがちょっとなーと。
もう少し苗字と名前に入れるとか、ひねってもよかったんじゃないかなと。
でも、確かにすごくはっきりとわかるので、いいといえばいいですけどね。髪の色も特徴的だし。鎧も少し近代的でしたね。
それから、それぞれキャラによって前世をどうとらえているか違いがあるのがよかったです。
あと、生まれ変わりと知ってからも、すぐに両想いにならず、ちょっと「え?」って感じの場面があるのがよかったです。
では、簡単に攻略順から・・・

朱雀・・・同級生で同じ剣道部。マネージャーの桜子と仲がいい。甘いもの好き。
1番フレンドリーですが・・・前世の身分がいまいちなあ・・・
さすがにお姫様の嫁入りのお供に、男一人はないかなーと。ちょっと印象薄いかも。
1番立ち絵がいまいちな人、猫背に見えるよー

白虎・・・年下の無口で真面目な剣道部員。
キャラとしては1番好きです。年下好きなので「うふふ」ですv

青龍・・・朱雀の兄だけど、全然似てない。ものすごくぶっきらぼうで、有無を言わさず亭主関白っぽい感じ。正直、この人を攻略して「デレるのか」と思ったんですが、「俺の女になれ」はちょっとヤダったなー。でも、お話は自然でよかったです。前世は二刀流とは思わなかったけどね。

玄武・・・剣道部顧問の先生。だけど、どうみてもホストみたいなしゃべり方。
立ち絵の髪型が気になります。セクハラ教師じゃんと思ったら、最後で玄武自分で言ってて笑った。ある意味ヤンデレですな。最後の、顔が変わった場面は怖かったです。Sっ気もありました。


そんなわけで、面白かったので続編もプレイしようと思います。
ありがとうございました。

追記:
続編の「桜色の恋戯」
なんと2015年9月から2年放置して、2017年9月に再開してコンプリートしました。
朱雀のアワアワな奴と、白虎の赤面が可愛かったです。

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB