忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灰だらけは恋をする

高評価だったので、やってみました。
「灰だらけ」ということで、シンデレラをモチーフにした乙女ゲーム。

というわけで、相手が王子さまだけでなく
うまく関係性を作って、3人います。
でもって、お城からの使者が来て、ガラスの靴が主人公の足にあった、その後で・・・
童話とは異なる思わぬ方向に話が進んでいきます。
このあたりは「え?」って思いますよね(^▽^;)

しっかし、なんてタフな主人公なのでしょうか。
前向きすぎるわ~
でも、この前向きさと行動力が乙女ゲームの「ヒロイン」って感じですね。
勝手に動くので、あんまり感情移入はできませんでしたが。

相手は、義兄と王子様と魔法使いの3人
これが、それぞれHAPPY ENDが1個に
BAD EDが3個。×3人
BADが多いねえ・・・

私はしいて言えば、魔法使いの話が1番よかったかなあ
義兄は登場するたび、職が変わってるんで、
「いったい何やってるの?お義兄ちゃん!」って言いたくなるし
主人公の行動も「おいおい、なんで行っちゃうの。やばいんじゃね?」とか思ったし
王子様は庶民的で、あっさり自室に主人公を入れちゃうし、
お茶をいれようとしてカップを割っちゃうし
でも、それよか王子様の護衛や城の警備体制は何してるんだと言いたい。
あんなにあっさり王子様狙われちゃっていいの?
まあ、元の童話もガラスの靴1つでヒロインをお妃にしちゃうから
ゲームでリアリズムを追及してはいけないとは思うけども
王子様が1番おかしな話だなあと思ってしまいました。
魔法使いもねえ・・・魔法があんまり活かせていない設定なんだな。(それこそ舞踏会の衣装と馬車だけ)もったいないね。
それなのに、大したことができないのに、王様、魔法使いを全滅させちゃったんだね。
そうそう、1番ゴージャスなBGMだったのは面白かった。
でも、魔法使いの話は1番納得できたかな。(暗殺の手順のぬるさはともかく)
あのコスチュームも面白いね。てっきり袖で見えない左手は、魔女狩りの時にでも失ったのかと最悪なことも想像してましたが、ちゃんと手があったみたいでよかった。

枯れてる私なので、残念ながらキュンキュンしませんでしたが
気分転換に遊ばせてもらいました。ありがとうございます。

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB