忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全面同意バレンタイン

これは先月、投稿を中断する前ににプレイしていたんですが
感想を書くのが遅れました。
このゲームはプレイして、一言で言うなら、「なめてました。すみませんemoji」です。

なんでこのゲームをやってみようかと思ったのかというと
「ふり~む」で物色していた時に
容量が少なくて、すぐに終わっちゃうかな~って思ったのと
ちょっとビジュアルが気になったからです。
まあ、実際やってみたら、画面はほとんど同じで会話だけで話が進むので
だから容量が少なかったのかなと思ったのですが。
スチルも1枚だけ。

で、EDが6つあってコンプリートすると、後日談が読めるのですけどね。
登場人物は、主人公の女の子と、相手の男の子しか出てないわけで
会話も下ネタとかあって、ちょっと引いちゃうこともあったんですが
結果的には面白かったというか、後日談がメインだったのだなとわかりました。

しかも、最後の6番目のEDになかなか辿れず
何度もやり直して、結局ズルしてHPのヒントを見てコンプリートできました。
その時、初めてタイトルの「全面同意」の意味がわかりました。
で、やられたって感じがしました。

これはタイトル通りバレンタインの話なんですが
別に主人公の女の子が片思いの相手に渡す・・・なんて話ではなく
たまたまゲットしたレアな有名チョコを狙って
チョコおたくの男の子がなんとかして譲ってもらおうとする話です。
ただ、それだけだとなんじゃそりゃって感じですが
実はコンプリート後の後日談のほうがメインっぽかったです。
何せ、そっちのほうが長かったし。
こちらはニヤニヤしちゃうかもね。

にしても、会話のテンポはよかったです。
ただBGMがずっと同じでちょっと単調だったかな。
後日談で変わっていればよかったと思いました。

楽しみがなくなるので、あまり詳しく書きませんが

主人公の鹿子は、さっぱり系な性格をしてて某海外ドラマが大好きな女の子。
そのドラマに関しては、研究レポートのごとく細かく長々と論じられるほど。
(実際、白熱してましたねえ。そんなドラマがあるのかと思うぐらい)

一方、相手の剣山くんは顔よし、頭よしだが、チョコに関しては並々ならぬ執着をもっていて
鹿子のレアチョコを狙っていた。のだが・・・EDによって変わります。
剣山くんに関しては、もう1つの姿を絵で見たかったなあと思いました。

あ、ちなみに後日「ふり~む」を訪問したら
なんか削除されてました。残念ですね
プレイしたい方は作家さまHPにてどうぞ。

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB