忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活☆HERO

これは最初に見つけたのは続編ぽい「天使にチョコレート」で
説明に「人外ショタ」とあって興味をもったところ、
前作の「婚活☆HERO]の天使ルートをプレイしてからとの注意書きがあったので
なるほどと思い、また他の感想欄に「泣けた」とあったので
一度「婚活☆HERO」のほうを先にすることにしました。

ちなみに、私はショタコンではありませんが
年下キャラは好きです。
年下攻めとか、年下彼氏とかの話が好きですが、
ここではちょっと意味合いが違いますね。
なぜかというと、ここに出てくる天使は
見かけが子供というだけなので。

で、お話は近未来の話で
特撮物の「ヒーロー」と「怪人」が世間で普通に出没している時代。
そもそもは、天界と魔界?のおえらいさんたちが、特撮物にハマって、それぞれ人間を「ヒーロー」と「怪人」にして戦う構図を作っているらしいですが。
そこで、主人公の登場です。
主人公アユミは、現在大学生の23歳(留年あり)女。
中学の初めに、天使エイトにスカウトされ、ヒーローになりました。
つまり、10年以上やってるベテランヒーローなんですが
昔思い付きで決めてしまったフリフリのコスチュームと髪型およびヒーロー名が恥ずかしい年になっていました。(確かにあれは引くと思う)
このままでいいはずがない。
婚活する!と宣言したアユミ。
こうして物語は始まります。

正直、最初プレイした時は、ちょっと絵がつたないかなとか思って
気が進まなかったのですが
攻略対象の、先輩と怪人を見てもなんだこれ?ギャグメイン?とか思ったのですが
・・・実は本命は天使ルートだったのですね。
確かにスチルも天使エイトが1番可愛いです。

しかも、そこでなぜアユミがヒーローを続けているのか
天使エイトの本心も明らかに。
しかし、相手は人間と違う種族。
例え恋をしても、人間の相手と同じような幸せな生活は送れない。
めでたし、めでたしでは終わらないのです。
最後の、エンドロールのスチルは、エイトの思いは
皆さんと同じく、じ~んと来ました。
切なかったです・・・
単なるギャグではなく、むしろリアルを追及した作品でした。

・・・・

そんで、ようやく続編の「天使にチョコレート」をプレイしました。
こちらはバレンタインゲームなので
かなり短い物でした。
アユミとエイトが、出会ってまもない中学3年の過去のお話。
契約したヒーロー以外に触れることができない天使に
なんとかチョコを渡そうとアユミが悩みます。
まあ、8年後のアレは、想定内でしたけどね~v

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB