忍者ブログ

気になる作品(短編集)

こちらは本館HPの長文レヴュー以外の短文のレヴューを整理してみました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子様プラトニック計画+

マジで久しぶりにフリーゲームをプレイしました。
そういう意味では
これは、長すぎず短すぎずプレイしやすかったです。

なんか王子様を育成するってのはわかっていたけど詳しく見なくて
後で「性的ショタ王子育成ゲーム」というジャンルに気づいて「なぬ!?」と思いました。

いや、これは育成対象の王子様が
なんつーか特異というか、女性好きなんですね。
まあ、例えばイケメンで女癖の悪い奴ならいそうなんですが
この王子様はまだ年若いんで
え?こんなに可愛い顔して、年上の女のひとをはべらす放蕩息子なの?
と意外性がありました。
まあ、プレイしていくうちに、なんで王子がそうなったのか
軽く触れていますけどね。

それはさておき、キャラの立ち絵もスチルも顔グラもよいです。
主人公のマリアも可愛いし、コスチュームも好きだv
王子様の部屋は他ゲームでも見慣れた背景でしたけど。

そのマリアは両親亡き今、幼い弟妹を養うために、高給目当てでお城仕えをすることに。
何の仕事かと思えば、その放蕩王子様の教育係というわけで。

シュミレーションで教育か友好かを選んで育成し
途中で発生するイベントの選択肢によってEDが変わるようです。(5ED)

1番目にたどり着いたのが、(というか適当にプレイしたら)
「教育失敗」ED
王子に振り回されて肝心の王子の教育に成果がみられず
毒舌宰相さまにばっさり切られてクビというED

2番目には、「教育」をあげてみようと
1のセーブ途中から進めて言ったら
王子様に変化が現れて一応ラブラブED?
(でも、この時点ではまだ王子様は攻めていませんよ?)
たぶん、「教育」と「友好」のバランスがよかったのかも。
「たいへんよくできました」EDとなりました。

この時点で、スチルはほとんど埋まります。
スチルは8枚と少な目ですけどね。(6枚オープン、2枚クローズ)
キャラ紹介(主人公と王子)がオープンし
エピソード1が読めますが、ほのぼのです。

2番目のED前の選択場面でセーブしてあったので、
わざと反対を選び、王子の言葉をスルーしたところ
3番目に「浮雲ED]にたどり着きました。
う~ん、なんていうか、ヤンデレ王子EDという感じ。怖いです。
ここで、スチル1枚追加

それから、少し時間をさかのぼって
途中から友好を抑えて、教育をあげていったところ
4番目にたどり着いたのが「仲良きことは美しきかな」ED
つまり、姉弟っぽい仲で、あっさり終わります。

で、ここまで来て絶対最後は
3人しか出てこないから、相手は宰相EDに違いないと思って
ひたすらセーブ地点から「教育」をあげたんですけど
なかなかダメなんですよね

そしたらばまあ、どうも「友好」が1つでもあるとダメみたいですよ。
「0」のまんまで、ひたすらスパルタ教育が必要です。
うわ~徹底してるな~と感心しましたよ。
しかし、最後にたどり着いたEDは
これまた予想を裏切ってくれました。
てっきり宰相さまと仲良くなるのかと思いきや
いや、仕事上仲良くはなるんだろうけど、全く甘さなしの「噂の凄腕教育係」EDでした。
うわ~肩すかしくらった感じ。

とまあ、ここまでクリアして、エピソード2とキャラで宰相さまがオープンしますが
スチルがまだ1枚クローズです。
そこは安心してください。エピソード2を読めば大丈夫です。
このエピソード2もね。
「噂の凄腕教育ED」の後でオープンしたから
その後の話かと思っていたのですよ。
つまり、宰相補佐になったマリアさんの話。
しかし、いざ開けてみたら成長した王子が迫ってる~vv
いやいや、これこそ醍醐味です。
これは、いい意味で裏切られました。ごちそうさまでした。
よいですね~年下攻め、好物ですv

ちなみに、宰相さま(なぜか「さま」づけにしてしまう)は、宰相という感じじゃないです。
なんか作家さんの別の作品の登場人物らしくて
そちらを先にプレイしたほうがよかったかな。
また、時間があったら遊ばせてもらいましょう。

拍手

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ブログパーツ

最新記事

アーカイブ

プロフィール

HN:
亜夜加
性別:
非公開
自己紹介:
趣味のよろずHP
「青の星 水の静」を運営中。
こちらのページはそのサイトの1部となります。
よければ本館のほうにも遊びに来て下さいね。
(もちろん、こちらにコメントいただいてもOKです)

最新CM

[05/10 亜夜加]
[05/09 亜夜加]
[05/09 八月一日]
[05/07 亜夜加]
[05/07 八月一日]

最新TB